価格

*初めて来店されたお客様と価格面で押し問答、

初めて来店されたお客様より「私は今まで眼鏡に2万円以上出した事がない」と言われるので、当店のセット価格2万円の商品をお見せした。
すると「これじゃ今までの眼鏡と変わりがないじゃないか」と怒り気味に言われるので、ブランド品6万円の商品をお見せした。すると、とても気に入られて、
「これなら良い、これを2万円で作ってくれ」と言われた。
「それは無理です!原価も商品もセット商品とは全く違う物ですから。」と申し上げたが、残念ながらご理解が頂けなかった。
*昨今の不景気の時期ですので、当店でもお客様のご希望の価格に近づくように努力していますが、この価格はさすがに出来ないので残念ですがお断りいたしました。画像


写真上が・・・・6万円のフレーム(フレームのみ)

写真下が・・・・2万円のセット価格(フレームとレンズ)


*確かに、価格を比較されるのは大切な事ですが、同じ商品で価格を比べて欲しいと思うのです。
だって600万円の高級車が200万円で売られているはずはないでしょ。
私は間違っていますか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

三好輝彦
2020年05月22日 11:41
ブログの更新が途絶え、寂しく思います。
ブログでの記事に「感謝」します。
ベテラン眼鏡士さんの記事を見て勉強させて頂きました。
この記事が眼鏡業界の全てを物語っていますね。ベテラン眼鏡士さんのように研鑽を日々重ね、本当に困っている人に対応できる方が第一線から退かざるを得ない現状が辛いです。
これからもちょくちょく訪問させて頂きます。

この記事へのトラックバック